正式にジャニーズの事務所を対処した元SMAPの3人。
稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが72時間ぶっ通しのAbemaTVに出演することが決定したそうです!!
11/2(木)21:00スタートの、3日間ぶっ通しです。
しかも、それぞれにSNSを開設して情報発信するそうです!!
これがどれぐらい凄いことなのか、ジャニーズの事情を知らない人は分からないですよね…
ジャニーズは情報管理を徹底しており、インタビューやTV出演に禁止事項が多いことで有名です。
SNSは情報を管理しきれないことから、事務所側で禁止されていたそうなんです。
それが、この度の3人の動きでジャニーズも大きく変わろうとしています。
そこで、ここでは今後の3人の活躍やジャニーズの対応について調べてみました。
目次
AbemaTV(アベマTV)でジャニーズ時代には言えなかった本音暴露?
【続報】稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が生出演する「#72時間ホンネテレビ」について緊急告知!
・11/2(木)夜9時から3日間ぶっ通し生放送!
・3人のSNS解禁!インスタグラマー香取、ブロガー稲垣、YouTuber草彅が始動!
詳細?https://t.co/awpcxZz7CZ pic.twitter.com/VI2dx9iOGK— AbemaTV@今日の番組表から (@AbemaTV) 2017年9月24日
ファンサイトに隠された文字である「NewSMAP」。
「逃げよう、自分を縛り付けるものから」というメッセージも発信してます。
暗にジャニーズ事務所のことを指していますよね…
この「NewSMAP」には並々ならぬ決意を感じます。
そして、3人の新たな再出発の挑戦が発表されました!!
稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが72時間ぶっ通しのAbemaTV「72時間ホンネテレビ」に出演することが決定!!
生放送なので、何が起きるのか予想もつかないですよね。
解散騒動の真相や、キムタクとの確執など、マネージャーとの関係など、ファンが気になることを本音で答えてくれそうです。
生放送なので、予期せぬトラブルもありそうですね。
管理がガチガチのジャニーズ事務所ではあり得ない企画にファンも騒然としてます!!
AbemaTVの企画がすごい!
この72時間の生放送の企画は誰が考えたのでしょうか?
テレ朝の「SmaSTATION!!」の放送が終わって、間もないタイミングでのこの発表。
テレ朝とサイバーエージェント(アメーバ運営会社)が組んでいるインターネットテレビ局がAbemaTVなので、事前にテレ朝とサイバーエージェント側で密な交渉がされていたんでしょうね。
タイミングが良過ぎです。
SmaSTATION!!の放送が終わって、ファンが失望してるところに仕掛けるこのタイミング!!
一体何人の人が視聴するのでしょうか?
サーバーがダウンしないことを祈ります!
11/2スタート!ついに3人がSNS開設
11/2からそれぞれ別のSNSを開設するそうです。
- 稲垣吾郎さん ブログ(ブロガー)
- 草なぎ剛さん YouTube(YouTuber)
- 香取慎吾さん インスタグラム(インスタグラマー)
ジャニーズ時代には記事の内容にも、もちろん厳重なチェックが入っていたので、これからどんな情報を発信してくれるのか楽しみですよね。
稲垣さんが開設するブログはAbemaTVに出演することもありますし、当然アメブロなんでしょうか?!
最近ではラインでブログを開設する芸能人が増えているので、どのブログを開設するのか注目です。
ジャニーズ事務所が3人に対抗?
この動きを事前にジャニーズ事務所が察知していたのか、10/19に突然ジャニーズWESTのツイッターが開始されましたね。
今までSNSで情報発信しないことをポリシーとしていた、あのジャニーズ事務所がまさかの方向転換なのでしょうか?!
開設してからわずか5時間ほどで6万人のフォロワーを獲得したんだとか。
でも、でもですよ…
相変わらず他のジャニーズグループはSNSを開設していません。
調べてみたところ、ジャニーズWESTは元SMAPのマネージャー飯島三智氏の傘下にあったグループだったそうで…
飯島三智氏の退社後は副社長の藤島ジュリーさんの元で活動しているそうですが、確執がありそうです…
ゆくゆくは、飯島三智氏取締役を務めるCULENに移籍するかもしれないですね。
元SMAP3人がAbemaTVに生出演!まとめ
ジャニーズ時代では、72時間ぶっ続けのトーク番組に出演なんてあり得ないですよね。
結婚のようなプライベートなことまで徹底的に管理され、必要以上の配慮が求められるジャニーズ事務所。
今まで事務所に育ててもらった恩もあるかもしれませんが、ここまでずっとアイドルのトップを走ってきたSMAPです。
もう十分に恩は返しているでしょう。
これからは今までは自分の「本当にやりたいこと」に挑戦してほしいですね!
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメントを残す