原田英一郎容疑者が逮捕でFacebook顔画像(写真)や勤務先は?15歳女子生徒を誘拐!前科アリ再犯

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

群馬県の高崎市で女子生徒を誘拐した事件があったばかりですが、残念ながらまた新たな誘拐事件が発覚しました。

今回は、神奈川県藤沢市の知的障害のある15歳の女子生徒が誘拐されました。

女子生徒に目立った怪我はないとのことですが、許される事件ではありません。

ここでは、原田英一郎容疑者の顔写真や勤務先などについて調べてみました。

15歳女子生徒を誘拐!神奈川県藤沢

NHKは、29歳の原田英一郎容疑者が15歳の女子生徒を誘拐したと報道しています。

今月20日、神奈川県藤沢市で特別支援学校に通う15歳の女子生徒の行方がわからなくなり、警察は、24日夜、女子生徒を横浜市内で保護するとともに、一緒にいた29歳の男を未成年者を誘拐した疑いで逮捕しました。警察によりますと、女子生徒に目立ったけがはなく男は容疑を否認しているということです。

出典:NHK WEB

警察によると、藤沢市辻堂神台にあるショッピングセンターで女子生徒の行方が分からなくなったとのこと。

家族と一緒に買い物に来ていたところ、突然女子生徒の姿が消えてしまったそうです。

藤沢市辻堂神台にあるショッピングセンターといえば、湘南モールフィルかテラスモール湘南、またはLuz湘南辻堂、MrMAX湘南藤沢ショッピングセンターあたりでしょうか?

正式な発表はまだですが、ツイッターの情報によるとテラスモール湘南である可能性が大です。

追記:
同県藤沢市辻堂神台の商業施設「テラスモール湘南」と報道されました。

 

女子生徒が発見されたのは横浜市港南区の団地ですから、距離にするとおよそ15キロぐらいでしょうか?

この距離を誰にも怪しまれずに移動するとなると、電車ではなく車で移動したのかもしれません。

もしくは、少女に重度の知的障害があるため声を出せなかったのかもしれません。

女子生徒が発見された際、室内には原田容疑者のほか、その母と祖母の計4人がいたという。原田容疑者は「(女子生徒は)初めて会った人で、15歳とは思わなかった」などと供述し容疑を否認しており、同課は詳しい経緯を調べている。

出典:産経デジタル

驚くことに、少女が発見されたときに母と祖父母が家にいたそうです。

家族は黙認していたのでしょうか?

疑問が残ります。

原田英一郎容疑者が逮捕でFacebook顔画像(写真)や勤務先は?

原田英一郎容疑者は2010年に、知的障害を持つ女の子を誘拐しています。

わいせつ目的誘拐罪で、懲役1年6月を言い渡されています。

2009年にも横浜市港南区のスーパーで少女を誘拐し、同区内のホテルに連れ込んだ疑いがありますので、今回の事件は少なくとも3回目の犯行になります。

2010年の犯行の際には無職と公表されていますが、今回はまだ公表されていないため勤務先は不明です。

原田英一郎容疑者のFacebookを調べてみましたが、同姓同名の方がいるものの、本人と断定できるアカウントは特定はできませんでした。

本人と特定でき次第、追って表記いたします。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

2010年にも知的障害を持つ女の子を誘拐。
わいせつ目的で少女誘拐、男に懲役1年6月/横浜

原田英一郎は2010年にも14歳の重度な知的障害を持っている少女を誘拐しホテルに連れ込んでわいせつ行為で逮捕されてた。
当時は避妊具が開いてたことから性的な目的で連れ込んでた。
となると、今回も同罪で実刑は間違いなさそう

原田英一郎は以前にも同じ手口で逮捕歴あり。
全く更生していない。
刑務所から出したのが間違い。