広島でスプレーまいて逃走中の男(50-70)は誰で名前や年齢を特定?強盗の事件現場はどこ?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

先日幕張メッセのイベントでスプレーに火をつける事件があったばかりですが、広島でスプレーを巻いて男が逃走する事件がありました。

なんでも万引きの疑いで声をかけられたところ、スプレーを巻いて男が逃走したんだとか。

まだ逃走中とのことで、周辺に住んでる人は心配ですよね。

ということで逃走中の男と事件現場などについて調べてみました。

広島でスプレー巻いて逃走中の男(50-70)は誰で名前や年齢を特定?

広島市で万引きの疑いをかけられた男が、スプレーを巻いて逃走している事件が以下のように報じられました。

27日午後、広島市の書店で本を盗んだとして警備員に追いかけられた男が、周囲にスプレーのようなものをまいて逃げました。警察によりますと、合わせて6人が目の痛みなどを訴えていて、このうち3人が病院に搬送されました。

27日午後6時45分ごろ、広島市中区にある商業ビルの6階にある書店で本を盗んだとして警備員の女性に追いかけられた男が、3階の出入り口付近でスプレーのようなものを周囲にまいて逃げました。

出典:NHK WEB

万引きの疑いをかけられた男は、いまだ逃走中です。

警察の情報によると、声をかけた警備員(女性)と店に居合わせた利用客6人が目の痛みを訴えています。

そのうち3人が病院へ搬送されていますが、命に別条はないそうです。

逃走中の男は50~70代くらいで、黒いTシャツに半ズボン、グレーの野球帽に眼鏡とのこと。

特に目立つ特徴ではないですし、逮捕まで時間がかかるかもしれません。

犯人の情報が分かり次第、追って表記いたします。

強盗の事件現場はどこ?

事件があったのは、そごう広島店6階にある書店です。

書店で万引きの疑いがあり、3階の出入り口付近でスプレーのようなものをまいて逃げています。

救急車と消防車の合わせて13台が現場にかけつけていることから、かなり大きな事件だったようです。

広島の中ではにぎやかな繁華街ですし、人も多くて犯人の逮捕で時間がかかるかもしれないですね。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

ただいまNHKニュースにて続報。
万引き犯がスプレーを撒き、負傷者複数あり。
現在犯人逃走中。引き続き注意をお願いします。

さっきまで近くにいたので背筋が凍る想い…。
27日午後、広島市の書店で本を盗んだとして警備員に追いかけられた男が、周囲にスプレーのようなものをまいて逃げました。

NHK-G 広島バスセンターでの騒ぎは商店エリアで催涙スプレーが撒かれたことが原因だとか