鹿野幸一容疑者(江戸川区で中2殴る)が逮捕!顔画像(写真)や勤務先はどこの老人ホーム?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

東京都の江戸川区でショックな事件が報道されました。

66歳の鹿野幸一容疑者が中学校2年生の男子生徒を殴って、怪我をさせたというのです。

現場周辺では他に類似の事件があるとのことで、余罪が調べられています。

正式なことはこれから発表されると思いますが、その前に鹿野幸一容疑者の顔写真や勤務先について調べてみました。

探ってみました。

鹿野幸一容疑者(江戸川区で中2殴る)が逮捕!

東京都江戸川区で5月、自転車ですれ違いざまに男子中学生の顔を殴ってけがをさせたとして、警視庁葛西署は傷害容疑で、同区の老人ホーム職員、鹿野幸一容疑者(66)を逮捕した。同署によると、「手のひらに顔が当たっただけ」と容疑を否認している。

 現場周辺では近接する時期にほかにも小学生が暴行を受ける被害があり、同署が関連を調べている。

 逮捕容疑は5月4日夕、同区北葛西の路上で、自転車で帰宅途中の中学2年生の男子生徒(13)と自転車ですれ違う際、「邪魔だ。どけ」などと言って顔を殴り、全治1週間の打撲を負わせたとしている。
出典:産経新聞

66歳の男性が13歳の中二男子生徒を殴るという、大変ショッキングなニュースです。

まだ体力のない中2の男の子を狙うとは、悪質な事件と言わざるをえません。

全治1週間の打撲をおわせているのに「手のひらが顔に当たっただけ」と容疑を否認しているんだとか。

たしかに手が当たっただけかもしれませんが、すれ違いざまの自転車で手を出したら相手に相当なダメージを与えますよね。

それぐらい予想できるはずし、相手が怪我を負うのは当たり前です。

「顔を殴った」と報道している機関もありますから、警察で真相を明らかにしてもらいたいものです。

地図は江戸川区北葛西エリアのものです。

現場周辺では、小学生が頭を叩かれたり足を蹴られる被害が発生しています。

時期と現場が近いことから、警察が関連を調べているとのこと。

中学生のみならず、小学生にまで手をあげているとしたら本当に許せない事件ですね。

Facebookの顔画像(写真)や勤務先はどこの老人ホーム?

鹿野幸一容疑者は66歳ということもあり、Facebookアカウントは発見できませんでした。

ですが、ニュースで顔写真が公開されていますね。

鹿野幸一容疑者の勤務先は老人ホームとのことですが、どこの老人ホームに勤務しているのか明らかになっていません。

今回の事件も、関連の可能性がある事件も自転車に乗っていたという共通点があること、鹿野幸一容疑者の年齢を考えると、現場からそれほど離れていないのではないでしょうか?

江戸川区北葛西エリアだけでも、かなりの数の老人ホームがありますね。

鹿野幸一容疑者の顔が明らかになっているので、勤務先が分かるのは時間の問題かもしれません。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

鹿野幸一は暴力団よりも過激じゃないか…

見ず知らずの人をすれ違いざまに殴るとか言う発想に至るおっさんの頭はイカれてるね…

被害にあった中学生かわいそう
早く治ってくれるといいな