安尾昌晃容疑者(自衛官)女子高生盗撮逮捕!Facebookの顔画像(写真)や勤務先や自宅どこ?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

現役の自衛官安尾昌晃容疑者(37)がスマホをスカートの下に入れて、盗撮の疑いで現行犯逮捕されました。

現行犯ですので言い逃れはなく「間違いない」と容疑を認めています。

被害にあったのは16歳の女子高生とのことですので、大人の卑劣な犯行にショックを受けていることでしょう。

ということで、安尾昌晃容疑者(自衛官)盗撮について調べてみました。

安尾昌晃容疑者(自衛官)盗撮逮捕!事件現場どこ?

37歳、現役の自衛官安尾昌晃容疑者による16歳の女子高生を狙った盗撮事件が下記のように報道されました。

福岡県警折尾署は28日、スマートフォンを女性のスカート下に差し入れたとして、航空自衛隊奈良基地所属の自衛官、安尾昌晃容疑者(37)=奈良県大和郡山市城町=を福岡県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)容疑で現行犯逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。

出典:毎日新聞

安尾昌晃容疑者は航空自衛隊奈良基地所属の自衛官で、事件のあった福岡県空自芦屋基地には研修で訪れていたとのこと。

研修先ですので、羽をのばしていたのでしょうか?

事件があった場所は北九州市八幡西区折尾1のJR折尾駅ホームに向かうエスカレーターで、エスカレーターの下からバッグに隠したスマホを差し入れたとのこと。

写真をみるかぎり、閑静な住宅地のようです。

事件が起きたのは16:15ごろですので、通学の途中だったのかもしれないですね。

安尾昌晃容疑者Facebookの顔画像(写真)勤務先や自宅どこ?

安尾昌晃容疑者の自宅は、奈良県大和郡山市城町です。

勤務先の航空自衛隊奈良基地とは10キロほど離れており、車で10分ほどの距離です。

↑ 奈良基地は関西唯一の航空自衛隊の基地で、戦後は奈良の米軍キャンプE地区として接収された歴史があります。

航空自衛隊奈良基地が用意している宿舎ではないようですし、自宅住所の特定はできませんでした。

安尾昌晃容疑者のFacebookアカウントを調べてみましたが、こちらも特定することはできず顔も分かりませんでした。

詳細が分かり次第、追記いたします。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

おっさんが女子高生のスカートを盗撮ってきもい

スカートの下で携帯いじってたら、そりゃ逮捕されるだろ

また盗撮の事件か…
男ってみんなバカだな

盗撮してまで女性のスカートの中を確認したいものなのかねぇ