石野勇起容疑者(キリ首刺し事件)逮捕!Facebook顔画像(顔写真)と自宅住所を特定?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

東京都八王子市椚田町で、男が女性の首をキリで刺すというニュースが報道されました。

見ず知らずの人に凶器を振り回す事件はありますが、キリで首を刺すというのは前代未聞で大変ショックな事件です…

被害にあった女性は重症なものの、命に別状はないとのことです。

ここでは、石野勇起容疑者の顔や事件の詳細について取り上げていきます。

石野勇起容疑者(キリで首指す事件)逮捕!

31日午後6時20分頃、東京都八王子市椚田町の100円ショップ「ダイソー八王子くぬぎだ店」2階で、男が客の女性(46)の首をきりで刺した。女性は病院に搬送され、重傷だが、命に別条はないという。男は駆けつけた警察官に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

 警視庁高尾署の発表によると、逮捕されたのは住所不詳、無職石野勇起容疑者(30)。容疑を認め、「誰かを殺そうと思って相手を探していた」と供述している。女性とは面識がなかったという。

出典:読売新聞オンライン

見ず知らずの男に突然、クビを刺されるなんてどれだけショックなことだったでしょうか…

石野勇起容疑者は〇人事件の現行犯で逮捕され、女性がすぐに病院まで運ばれたことが幸いです。

重症とのことですが、命に別状はないとのこと。

少しでも早い回復を願います。

事故があった現場は、ダイソー八王子くぬぎだ店。

駅から近い立地ではありませんし、八王子という土地柄ですから石野勇起容疑者が近辺に住んでいるのかもしれません。

Facebook顔画像(顔写真)と自宅住所を特定?

石野勇起容疑者の年齢は30歳・無職ということが公表されていますが、それ以外の情報は現段階ではありません。

30歳で無職ですから、社会に対する不満などが今回の犯行につながったのかもしれません。

Facebookのアカウントを調べてみましたが、本人と特定できるアカウントはありませんでした。

情報が分かりしだい追って表記します。

石野勇起容疑者が逮捕されたのは、八王子にある警視庁高尾署です。

事件のあったのも同じ八王子市内のダイソーですし、自宅住所は八王子近辺かもしれません。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

誰かを〇そうと思ったときには、近くにある鏡を見ると思いとどまることができるかも。

人に危害を与える危険性のある人間を外界に出してはだめだと思う。

この無職の男は、自らが刑務所に入ることで衣食住を獲得しようとしたのでは?不景気が続くと増えるかもしれない。