【動画あり】渋谷ファミマで大量発生のねずみで炎上!どの店舗で場所はどこ?営業いつから再開?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

東京渋谷のファミリーマートで、大量のねずみが発生している動画が投稿されました。

ねずみが走り回っていて、かじられてる商品もあったんだとか…

この投稿をうけ、該当店舗は営業休止になっています。

ということで、ねずみが走り回っていたファミリーマートについて調べてみました。

【動画あり】渋谷ファミマで大量発生のねずみで炎上!

ファミリーマートは6日、東京都渋谷区の店舗内にネズミがいる動画がツイッター上に投稿されて拡散したことを受け、5日付で当該店舗の営業を休止したと発表した。

動画では店舗内をネズミが動き回る様子が映っていた。ファミマもネズミが出たことを認め、「不快な思いを与えてしまったことをおわび申し上げます」と謝罪した。商品を撤去し、ネズミの駆除や店内消毒などを進めて、営業を再開できるかどうか検討するという。

出典:共同通信

たった数日でここまでのねずみが発生するなんてあり得ないですから、日ごろの衛生管理が疑われますね…

動画はショッキングな内容ですので、気になる方だけ下記のリンクからアクセスしてください。

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1158075948312346624/pu/vid/720×1280/glgV2lnaeP5b0-B5.mp4

かなり元気なネズミたちですね…

パッケージがかじられてる商品がたまにあるんだとか…

商品が梱包されていないレジ横の揚げ物や、おでんなんかは食べたくないレベルです…

どの店舗で場所はどこ?営業いつから再開?

報道によると、問題のネズミが大量発生した店舗は東京都渋谷区とのこと。

このようなクチコミがあることから、ファミリーマート神南一丁目店の疑いが高いです。

ツイッターでも、ファミリーマート神南一丁目店と断言されてますね。

ファミリーマートの発表によると、商品を撤去・廃棄処分をしたうえで駆除や店内消毒などの対策を行うとのこと。

営業再開の目途は立っていないとのことです。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

野良猫駆除しまくったからねずみが増えたとか?

ねずみが食べ物と判断している弁当が置いてあるだけマシだったりして。。

動画見たけど、動物好きとしては可愛いとしか思わなかったけどな。(笑)
でも渋谷はそういうとこだよ、あんなゴミまみれの町。