シンゲンメディカル藤岡成友逮捕!社長のFacebook顔画像(写真)や経歴家族は?がん細胞自滅の嘘?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

シンゲンメディカルの社長や専務など4人が、がん細胞が自滅すると宣伝・販売を行い未承認医薬品販売容疑で逮捕されました。

代表取締役は藤岡成友です。

厚労省から認可を受けていないですし、がん患者の不安を食い物にするような商法は許されるものではありません。

今回はシンゲンメディカルや代表の藤岡成友について取り上げます。

シンゲンメディカル社長ら逮捕!がん細胞自滅の嘘?

「がんを自滅させる」などとうたい、医薬品として承認されていない健康食品を違法に販売したとして、大阪府警は7日、健康食品販売会社「シンゲンメディカル」(東京都)の社長、藤岡成友容疑者(46)ら4人を医薬品医療機器法違反(未承認医薬品の販売)の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は今年5~6月、「フコイダン」と呼ばれる海藻の抽出成分が入った健康食品について、同社のホームページで「がんを自滅させる」などと医療上の効能を宣伝。大阪府内のがん患者ら3人に対して違法に販売したとしている。この製品は厚生労働省から医薬品として承認を受けていなかった。

 府警生活環境課によると、同社は原価が1箱約3000円の商品を約5万2000円で販売。2016年からの3年間で28億円を売り上げていたという。
出典:毎日新聞

報道によると、医薬品として承認を受けていない健康食品を「ガンを自滅させる」と宣伝して、2016年からの3年間で28億円を売り上げていました。

ガン患者や家族たちの藁にもすがる思いを踏みにじる、かなり悪質な事件です。

シンゲンメディカルの、なんの効果もないフコダインを飲んで、ガンに効果があると信じていた人たちの気持ちをどう思っているのでしょうか?

上記のようなシンゲンメディカルのHPを見ると、いかにもガンが治りそうな表記があります。

ですがこれが本当だったらノーベル賞ものですし、厚労省も認可しているはずですよね。

藤岡成友社長のFacebook顔画像(写真)や経歴家族は?

シンゲンメディカル株式会社の代表取締役は藤岡成友です。

経歴は

1973年大阪府出身

中学時代から音楽に没頭し20代はプロミュージシャンとして活動

2003年、大阪にて健康食品のEC事業を開始

2005年には法人化し代表取締役に就任

2012年、シンゲンメディカル株式会社へと社名を変更し現在に至る

シンゲンメディカル株式会社のインタビュー記事では、

ショートカットしてお金儲けだけを追求することは認められません。お金を儲けるためにも自分に厳しくなければいけないと考えています。

と答えています。

この頃の崇高な理念はどこへ行ってしまったのでしょうか…

Facebookアカウントを調べてみましたが、本人と断定できるアカウントは発見できませんでした。

ですが有名人ですので、顔は多くのメディアに公開していますね。

ご家族については一般人とのことで、ネット上でも情報を見つけることができませんでした。

くわしく分かり次第、こちらに追記いたします。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

なんとなく怪しいと思ってた、某検索サイトでよく広告を見かけていた『シンゲンメディカル』。 社長逮捕だって?? 最近、検索サイトでは広告見なくなってたし??。 某(NHK)お昼のニュースで知った。 被害に合われた方々が、僕と同じ癌患者だけに、人を騙すとは許せん??

海藻から抽出したフコイダン成分を「がん細胞が自滅」などと宣伝し、販売していたシンゲンメディカル株式会社の社長以下4名が逮捕。 がんサバイバーの方なら一度は耳にした人もいるのではないでしょうか。 その他の業者にも波及することを望みます。

やっと捕まったか。