大久保和夫容疑者(69歳タイで少女にみだらな行為)逮捕!Facebook顔画像(写真)と職業(勤務先)を特定?有名な馬主?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

日本人男性の評判を落とすショッキングな事件が発覚しました。

タイで大久保和夫容疑者が15歳と16歳の少女に現金を渡し、みだらな行為をした疑いで逮捕されたニュースです。

男性の69歳という年齢も驚きですが、少女の年齢もショックを隠し切れません。

ここでは、大久保和夫容疑者と事件について伝えていきます。

大久保和夫容疑者(69歳タイで少女にみだらな行為)逮捕!

 【バンコク時事】タイ警察は8日、東北部コンケン県で少女にみだらな行為をした疑いで、大久保和夫容疑者(69)=本籍岩手県一関市=を6日に逮捕したと発表した。

 容疑を否認しているという。

 警察によると、大久保容疑者は昨年から5回にわたり、16歳の少女とみだらな行為に及んだ。あっせんしたタイ人の男に1回当たり1万バーツ(約3万5000円)を渡し、少女はこのうち5000バーツを受け取っていた。

 別の16歳の少女も今年5月に金銭を受け取り、大久保容疑者と一晩を過ごしたと証言。逮捕時に大久保容疑者と一緒にいた17歳の少女も、行為の見返りに5000バーツの支払いを約束されたと語った。警察は余罪があるとみて調べている。 

出典:ライブドアニュース

大久保和夫容疑者は容疑を否認しているとのことですが、一方で常習的にタイで同じ行為をしていたとの疑いもあります。

海外で逮捕されると国際問題に発展しますから、タイの警察もよっぽど確信がないかぎり外国人を逮捕することはないでしょう。

10代の少女にとって5,000バーツは大金です。

タイの平均月収はおよそ11万円といわれていますので、5,000バーツ=17,500円相当のお金は相当な金額ですよね。

行為が行われた疑いがあるのは、タイ東北部のコンケン県。

タイ東北部で最初に設立された唯一の総合大学のある学園都市として栄えている街です。

Facebook顔画像(写真)と職業(勤務先)を特定?有名な馬主だった?

ニュースで報道されていますから、大久保和夫容疑者の顔は明らかになっています。

調べてみたところ職業とFacebookアカウントの特定はできませんでしたが、岩手競馬で有名な馬主であることが分かりました。

持ち馬の賞金獲得額が多く、中には1億円を超える競走馬も!!

お金には困っていない人だったんですね。

ケリソン:1億3057万円
アカツキホーオー:1億0530万円
シンボリレンジャー:9702万円
ブラーボウッズ:8891万円
ベンテンコゾウ:7028万円
カチボシ:6649万円
チャイヤプーン:5950万円
シークロム:4225万円
ライズライン:4142万円
ヴェリイブライト:3936万円
ワールドブルー:3558万円

馬の名前はタイに関する名前が多いらしく、相当なタイ好きとして知られていたようです。

そこまでタイが好きとなると、警察が疑っている余罪があるかもしれません。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

アラセブンなのにキリッとしたイケジジイだな…目つきが違うわ。
ロリコンは若い。

情報をまとめると、チャイヤプーン号(馬名の由来:タイ東北部の県名)の馬主である大久保和夫氏(岩手でラブホテルを展開する大輝興産株式会社の社長)が、タイ東北部で児童〇春をした疑いでタイ警察に逮捕されたのね

何をやってるのか、。
岩手のK子M人ホールディングス
すごい良い馬を所有されているのに。
これ、逮捕されたら馬主免許剥奪?
でも、前に 某有名馬主も4年前に逮捕(その後不起訴?)されたけど… まだ続けている。