山本愛美容疑者(千葉で歩道にガムテープ)再逮捕!Facebook顔画像(写真)と自宅住所と動機を特定?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

千葉県で歩道に粘着テープを貼り、歩道をふさいだ往来妨害の疑いで女性が逮捕されました。

稚拙ないたずらではなく、怪我人が出る恐れもありますから犯罪といえるでしょう。

女性の名前は山本愛美容疑者です。

近隣には他にも似たような被害があり、余罪を調べています。

ということで、今回は山本愛美容疑者が起こした事件について取り上げます。

山本愛美容疑者(千葉で歩道にガムテープ)再逮捕!!

千葉東署は8日、路上に粘着テープを張って通行を妨害したとして、往来妨害容疑で、千葉市若葉区、無職山本愛美容疑者(35)=器物損壊罪で起訴=を再逮捕した。周辺では5~6月、通行を妨げるように張られた針金などが相次いで見つかっており、署は、山本容疑者が関与した疑いもあるとみて裏付けを急いでいる。

 逮捕容疑は6月7日午前5時すぎ、自宅近くの歩道で電柱と街灯の間に長さ約2メートルの粘着テープを張った疑い。

 署によると、テープが張られたのは地面から約1メートルの高さ。周辺の防犯カメラに山本容疑者が写っており「間違いない」と容疑を認めている。

出典:ライブドアニュース

路上に粘着テープを張って通行を邪魔したとして、山本愛美容疑者が逮捕されました。

歩道の両側にある電柱と、街路樹の間の2メートルにわたり、90センチほどの高さで粘着テープを張ったようです。

幸いにもケガ人は出ていないとのこと。

防犯カメラに本人が映っていることもあり、山本愛美容疑者は容疑を認めているとのこと。

1か月ほど前には、他人の車にスプレーで落書きをして器物破損容疑で逮捕されています。

日中の明るい時間の犯行だったのでしょうか?

立て続けに2回も逮捕されているのですから、警察が調べている余罪があるかもしれません。

山本愛美容疑者Facebook顔画像(写真)と自宅住所と動機を特定?

山本愛美容疑者のFacebookアカウントや顔写真について調べてみましたが、本人と特定できるアカウントは存在していませんでした。

同姓同名でプロのダーツプレイヤーがいますが、年齢が一致しませんし本人ではありません。

テープが張られていた歩道が自宅近くと報道されていることから、山本愛美容疑者の自宅は千葉市若葉区でしょう。

若葉区は千葉市内最大の面積で、人口はおよそ15万人です。

この中のいずれかに山本愛美容疑者の自宅があると推測されます。

動機については報道されていませんが、35歳で無職ということが影響しているのかもしれません。

近隣の住民が安心して生活できるよう、余罪についての解明が急がれます。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

いい年した大人が粘着テープでいたずらしたのも確かに可笑しいが、それを全国ニュースで出す放送局もおかしいと思うんだが…

粘着テープで歩道を遮るって何を考えていたのだろう?鬱憤晴らしなのかもしれないが虚しくならないのかな?

粘着テープで歩道遮るとかやばいやろ 引っかかったらかなりイライラするぞ