ブルガラ容疑者=アメリカ海兵隊上等兵(沖縄で警官殴る)逮捕!Facebook顔画像(写真)や事故現場はどこ?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

職質中の警察官を殴ったとして、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕のニュースが報道されました。

逮捕された男は、アメリカ海兵隊所属のドモニク・リチャード・ブルガラ容疑者(20)です。

ネット上ではまたアメリカ兵の犯罪かと、ショックの声があがっています。

現行犯逮捕とのことですから身柄は日本が確保し続けられますし、真相を明らかにしてもらいたいものです。

今回はブルガラ容疑者が起こした事件について取り上げます。

ブルガラ容疑者=アメリカ海兵隊上等兵(沖縄で警官殴る)逮捕!事故現場は?

10日、職務質問中の警察官を殴ったとしてアメリカ海兵隊員の男が、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、アメリカ海兵隊所属の上等兵、ドモニク・ブルガラ容疑者です。

沖縄署によりますと、10日午前4時すぎ、北谷町北谷の店舗の駐車場で、ブルガラ容疑者を含む3人の男が口論しているのをパトロール中の警察官が発見。職務質問したところ、ブルガラ容疑者が警察官の顔をいきなり殴ったということです。

ブルガラ容疑者は当時、酒に酔っていて、警察の調べに対し「殴っていない」と容疑を否認しているということです。

出典:琉球朝日放送

職務質問中に警官の顔面を殴ったとのことですから、公務執行妨害の現行犯逮捕となります。

現行犯逮捕ですが「殴っていない」と容疑を否認しています。

警官が負った怪我の説明がつかないですし、矛盾していると言わざるをえません。

事故が起きたのは、北谷町北谷の店舗の駐車場です。

海沿いの景色が美しい場所ですよね。

北谷町には嘉手納飛行場、キャンプ桑江、キャンプ瑞慶覧及び陸軍貯油施設の4つの米軍基地がありますので、ブルガラ容疑者が日常生活を送っているエリアなのでしょう。

事故が起きた店舗の名前は報道されていませんが、このエリアのいずれかで事故が起きています。

ブルガラ容疑者=アメリカ海兵隊上等兵のFacebook顔画像(写真)

ブルガラ容疑者の顔写真やFacebookアカウントを調べてみましたが、本人と確定できるものはありませんでした。

年齢が20歳とのことで、まだ若い青年ですね。

詳細が分かり次第こちらに表記いたします。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

また外出禁止令みたいな子供にするような措置がとられるだけ。

酒の勢いで何々したけど覚えて無い、国外問わず如何なる物かと、これが許されるなら誰でも可能、酒癖は困りますね

沖縄に海兵隊はいらない。