常磐道でBMW暴走煽り運転の犯人が静岡も!男女2人の顔や名前とナンバーを特定公開?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

常磐道で煽り運転をし運転席の男性を殴った疑いの男が、静岡でも同じ煽り運転を行っている疑いがあります。

高速で車を止めさせて、さらに殴るなんて殺人未遂だといっても過言ではありません。

昨年、東名高速であおり運転の末に死傷という悲劇があったばかりなのに、同じようなケースが後を絶ちません。

今回のような危険煽り運転に、ネットでも怒りの声が続出しています。

ここでは、常磐道と静岡で起きた暴走煽り運転の犯人について取り上げます。

常磐道でBMW暴走煽り運転の犯人が静岡も!

常磐道で起きた煽り運転について、テレ朝などの報道機関は以下のように報道しています。

車載カメラが一部始終を捉えていた。高速道路であおられたという男性は無理やり車を止めさせられ、顔を何発も殴られた。

 視聴者が投稿した高速道路上のトラブル。前の車から降りてきた男性が窓越しに運転手の男性を殴りつける。殴られた痛みに顔を押さえる男性だが、前の車の男性による殴打はさらに続いて2発目で流血、計5発も殴る様子が映っていた。殴られた男性によると、この前に前の車によるあおり運転があったという。

 茨城県常磐自動車道。10日、勤務先に向かう男性を追い抜いていったドイツ製の白いSUV(スポーツ用多目的車)。約1分後、再び現れたSUVは道を譲るのかと思いきや衝突寸前のタイミングで割り込もうとする。この後、SUVの運転はエスカレート。
前に割り込んでランプを点滅させる。避けようと車線変更すると前で蛇行運転。斜めに止まって車線をふさぐ。
SUVには窓から身を乗り出す人影が。殴られた男性によると、こう叫んでいたという。

 殴られた運転手の男性:「『降りてこい』『殺すぞ』と叫び、真ん中車線に無理やり停車させられた」

出典:テレ朝ニュース

常識を疑う行動に目を疑います。

あおり運転をした男性は男性に怒声を浴びせながら、合計で5発も殴ったと報道されています。

夫婦なのか不明ですが、女性が先に降りてきてガラケーで被害男性を撮影していますね。

この女性の行動にも信じられない、と非難の声が上がっています。

撮りなれた様子から、普段から同じような言動を繰り返しているのかもしれません。

静岡でも同じ車が煽り運転をしていると、SNSで拡散されています。

7月23日に愛知県内、7月30日に静岡県内でも煽り運転をしていた疑いもあります。

煽り運転をしても顔や名前が公開されず、社会的な制裁が一切ないことに疑問視する声が続出しています。

男女2人の顔や名前とナンバーを特定公開?

警察から正式に発表されている情報ではありませんが、SNSでは犯人の車のナンバーが公開されています。

BMWのX6
横浜304 ゆ 4929

ただし、この情報は警察からの公式発表ではないため、鵜呑みにするのはまだ危険でしょう。

今日は軽井沢にいる、なんて投稿もありますね。

顔についてはモザイクがかかっているため、はっきりと判明しません。

車から降りてきた女がガラケーで撮影していることから、ガラケーを好む中高年層かもしれませんね。

あおり運転といわれていますが傷害事件として逮捕すべき、顔と名前の公開を希望する声が止まりません。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

常磐道で暴行した奴は静岡でも煽り運転やってるそうです。早く顔とナンバー公開しろよ!高速で車止めて暴行とか殺人未遂だろが。東名高速の悲劇を忘れたのか?

煽り運転の同乗者も飲酒運転と同様に罪を問うべき。
今回は運転手が暴行している際に携帯で撮影している行動だけでも共犯と言えるだろう。

【注意喚起】茨城県常磐自動車道 あおり運転をしていた白のBMW、横浜ナンバーで静岡や愛知でも蛇行運転

常磐道と、静岡の煽り、暴行事件 悪質すぎる。 BM乗り回して、どこぞのチンピラやろ。 とっとと、逮捕やね。同乗の女も悪質。 免許もとりあげろや!

常磐道の煽り運転のやつやべーな愛知と静岡でもやってるらしいし常習犯じゃん