試乗車bmw(白の横浜ナンバーSUV)で煽り運転!犯人に車貸したディーラーはどこ?長期間借りられる?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

常磐道や静岡・愛知で同じ車種によるあおり危険運転が目撃されています。

この車は白のBMW X5のSUVで横浜ナンバーと動画で確認できます、どうやら試乗車であることが報道されました。

ネットでは試乗車で煽り運転なんて信じられない!と非難の声が多数あがっています。

今回は試乗車bmw(白の横浜ナンバーSUV)で煽り運転について取り上げます。

試乗車bmw(白の横浜ナンバーSUV)で煽り運転!

常磐道で起きたあおり運転について、新しい情報が報道されています。

視聴者から寄せられた映像が思わぬ広がりを見せている。12日にお伝えした高速道路上のトラブルついてだ。投稿者によると、撮影したのは先週末。常磐道を走っていた際に前を走る白い車から繰り返し進路をふさがれて高速道路上に停車。

そして、白い車から降りてきた男性から窓越しに暴行を受ける様子を捉えたものだった。このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられた。

しかも1件だけではない。

そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子だった。

茨城県と愛知県の動画に映ったSUVだが関係者によると、神奈川県内のディーラーの試乗車だといい、一定期間ある男性に貸し出された後、12日に返却されたという。

出典:テレ朝ニュース

横浜ナンバーのBMWによるあおり運転が、常磐道だけでなく愛知県の新東名や、静岡の清水IC付近でも目撃しています。

ニュースという公共機関で「ナンバープレートが完全に一致」と報道されていることから、同一の車とみなして間違いないでしょう。

驚くことに、この横浜ナンバーのBMWは試乗車だとも報道されています。

犯人に車貸したディーラーはどこ?長期間借りられる?

報道によると、犯人に車を貸し出したディーラーは横浜県内とのこと。

調べてみたところ、BMW横浜三ツ沢ショールームである可能性が高いことが分かりました。

場所は以下になります。

根拠の理由は、BMW横浜三ツ沢ショールームのブログです。

ブログの一部を下記に紹介します。

今回のあおり運転と同じ車種、bmwのX5で試乗できることが分かります。

この写真をアップしてみると、ぼかしてあるナンバープレートの数字が4929のように見えます。

一部の間で特定されている「横浜304ゆ4929」に近いですよね。

公式に発表されている情報ではないので不確かですが、今回の動画と同じ車種である可能性が高いでしょう。

ネット上で「そんなに長い期間試乗できるの?」との声が多数あがっています。

試乗といえば、ディーラーに決められたルートをディーラーの方と一緒に走るのが一般的ですよね。

お得意さんには長期間貸し出すサービスがあるのかもしれません。

身元のはっきりしない人間に、高級車を長期間貸し出すような危険なことはしないでしょう。

ディーラーが被害届を出して、一刻も早い犯人逮捕に一石を投じてほしいものです。

仮に、偽名を使った人に車を貸し出していたとしたら、ディーラーの責任も問われますよね。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

コイツ凄いな…。 ってか、警察も早く逮捕しろよ…。 そもそもディーラー(BMW)の試乗車って、数日間借りれるもんなの??? それなら僕にもX6のxDriveとか数日間試乗(貸して)させて下さいよ

例の煽り運転、試乗車なんだ 試乗車で愛知に静岡に常磐道ってすごいな 試乗車なんて営業さんと一緒にディーラーの近く1周くらいのもんだと思ってた

試乗車でこんなことやらかすのはほんと草

試乗車であの運転は草。 自分の持ち車でイキってやれよw 早よ捕まえろよ怒

え? 試乗車? ディーラーの営業さんは? 本当にそうなら、該当のディーラーにも責任あるよね? なんで試乗車で、営業さん乗ってないのに、横浜ナンバーで常磐道にいるの? もしかして、殴ったのって、営業さん?