トイレなし再入場禁止!タピオカランド(原宿)運営がひどいと評判!インスタ映えする場所とグッズは?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

東京の原宿で、タピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」が限定オープンしています。

前売り券5,000枚が1日で完売しており、オープン前から話題を集めていました。

ですがオープンしてからの評判は振るわず、内装がひどい・トイレがないなど、運営がひどいとネットで多数の口コミがあがっています。

ということで、今回はタピオカランドについて取り上げます。

タピオカランド(原宿)運営がひどいと評判?

タピオカファンにはたまらない、タピオカ専門のタピオカパークがオープンしたとFNN PRIMEなどで報道されています。

とどまるところを知らない「タピオカ」ブーム。

13日、ついにタピオカ好きにはたまらない、“夢の国”までオープンした。

そこには、想像をはるかに超える熱狂があった。

午前9時30分、原宿に突如できたおよそ50人の行列。

タピオカドリンクの聖地・原宿に、13日オープンした「東京タピオカランド」。

ありとあらゆるタピオカを楽しめる、期間限定のテーマパーク。

出店しているのは、本場台湾の最大手、黒糖タピオカ専門店「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」。

そして、下半分がタピオカで真っ黒になるレベルと話題の「三茶ヤ」など、いずれもタピオカブームをけん引する人気店ばかり。

飲んで楽しむばかりではない。

タピオカブームの引き金となったのが、インスタ映え。

また、フォトジェニックな写真を撮影できる巨大タピオカプールや、バルーンアートなども用意されている。

タピオカ信者“夢の国”オープン初日には、愛してやまない猛者が集まっていた。

出典:FNN PRIME

タピオカの聖地!と喜んでいる人がいる一方で、タピオカパークに不満をもらす声もあがっています。

なんでも、再入場が禁止でトイレさえ設置されていないんだとか。

ということは、トイレに行くためにはタピオカランドを出なければいけません…

もう1度タピオカランドに入場したい場合は、当日券の1,200円を払う必要があります。

飲み物を売っているのに、トイレすらない。

タピオカドリンクを1杯だけ飲んで、トイレに行きたくなる前に退場しろ。

そんな運営体制だと思われても仕方がないですね。

タピオカパークという名前なのに、出店しているタピオカ店が4店舗だけなのも驚きです。

文化祭並みの内装だという投稿も目立ちます。

インスタ映えする場所とグッズは?

タピオカランドの目玉は、インスタ映えする写真スポットなんだとか。

天井からタピオカをイメージしたバルーンが吊るされていたり、タピオカに見立てた黒いボールのタピオカプールなどがあります。

また、タピオカドリンク型のバルーンアートも設置されています。

グッズの缶バッチはただの黒色のバッチで、こちらも評判がいまいちのようです…

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

タピオカランド、サービスしないサービス業って感じ。 こういう、だまされた人から集金して成り立つ商売は今後も出ると思う。リピーターもくそもない

原宿のタピオカランドが入場料が1200円に加えて再入場禁止!しかもトイレ無し!?(・_・; 当然飲み残しも禁止なんかな?

そもそも行きたいと思ってる人の気が知れない。 原宿「タピオカランド」が酷すぎる

タピオカランドめっちゃ荒れてて草

4店舗だけだから原宿タピオカ巡りした方が賢明だよ 入場料いらないし、トイレもビルに入ってるし…… タピオカランド怖い