宮崎文夫容疑者(常磐道あおり殴打)逮捕状!Facebook顔画像(写真)と職業(勤務先)を特定?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

あまりにも酷いあおり運転を繰り返したうえに、男性を殴打した疑いで宮崎文夫容疑者に逮捕状が出されました。

悪質なあおり運転のため、ネット上では「なぜ逮捕が遅れているのか?顔と名前を公開してこれ以上の被害を防ぐべき!」と、警察の対応を非難する声も多数あがっていました。

今回は、あおり運転を繰り返した宮崎文夫容疑者について取り上げます。

宮崎文夫容疑者(常磐道あおり殴打)逮捕!

宮崎文夫容疑者が傷害の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配したとNHKなどが報じています。

今月10日、茨城県守谷市の常磐自動車道で、24歳の男性が「あおり運転」を受けて本線上に停車させられたうえ、降りてきた男に暴行され、けがをした事件で、警察は住居・職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)を傷害の疑いで全国に指名手配しました。

出典:NHK WEB

世論が待ち望んでいた男が、ようやく実名で指名手配されました。

逮捕された男の名前は、宮崎文夫容疑者です。

事件が起きたのは今月10日で、1週間たっての指名手配となりました。

男は逃走を続けており、警察が男の行方を追っています。

これほどまでに世論を騒がせている悪質な事件なため、全国の警察が一丸となって逮捕に動いています。

宮崎文夫容疑者が逮捕されるのは時間の問題でしょう。

Facebook顔画像(写真)と職業(勤務先)を特定?

男の顔と名前がメディアに公開されました。

NHKなどの報道によると、男の年齢は43歳で、住所と職業不詳と報道されています。

不動産関係の仕事をしているとネット上で情報がありますが、確かな情報ではありません。

顔写真が公開されていないため本人と断定することはできませんが、大学の在籍期間が1995~2000年と表示されていますので、宮崎文夫容疑者の年齢43歳とつじつまがあいます。

本人である可能性が高いFacebookアカウントになりますね。

このFBの情報が指名手配中の宮崎文夫容疑者のものであるとしたら、職業は宮崎プロパティマネジメント株式会社の代表取締役ということになります。

確かなソースによる情報が分かり次第、おって追記いたします。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

こいつは絶対に逃がしてはならない

今日逮捕状出た後にマスコミ来る前に迅速に引越し業者呼んで逃げてったみたいです!

警察権力が逮捕状を得て、ようやくそれに追随して実名を出したか。ここまで来たらかをもさらせよ。指名手配しているってことは所在不明で、早く逮捕する必要があるんだろ。警察権力に協力すると同時に庶民の下世話な好奇心(君らの言う「知る権利」)に応えたら?

金村竜一はガセで、宮崎文夫容疑者(43)なのね…同乗していた女性も同罪ですね…

傷害容疑だから逮捕状出るまで1週間かからなかったけど、あおり運転だけだったら数ヶ月かかったんじゃないの。