黒田竜郎容疑者(岐阜県瑞穂市)逮捕!Facebook顔画像(写真)と自宅住所を特定?事故現場はどこ?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

岐阜県瑞穂市にて、およそ7万円の現金を奪ったうえに〇いせつな行為を行った事件が起きました。

容疑者の名前は、黒田竜郎(45)と報道されていますが、調べに対して容疑を否認しているとのこと。

今回は黒田竜郎容疑者について取り上げます。

黒田竜郎容疑者=7万円強盗わいせつ(岐阜県瑞穂市)逮捕!事故現場はどこ?

先月29日、岐阜県瑞穂市で女性から現金約7万円を奪った上、わいせつな行為をしたとして17日、男が逮捕されました。

 強盗と強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、瑞穂市の無職・黒田竜郎容疑者(45)です。

 警察によりますと、黒田容疑者は先月29日午前0時15分ごろ、瑞穂市穂積で歩いていた女性(30)の首を後ろから絞めて、ナイフのようなものを突きつけ「おとなしくしていたら何もしない」などと脅して現金約7万円を奪った上、女性にわいせつな行為をした疑いがもたれています。

 女性にけがはありませんでした。

 調べに対し、黒田容疑者は「全く身に覚えのないこと」と容疑を否認しているということです。

 現場の近くでは、先月24日にも強盗事件が起きていて、警察が関連を調べています。

出典:中京テレビ

ナイフのような刃物を用意して犯行に及んでいることから、計画的な犯行だったのでしょう。

犯行時刻が午前0時15分頃と報道されていますから、人通りが少ない真夜中の犯行です…

報道されている画像を見るかぎりでは、街燈が少なく真夜中はかなり暗かったのではないでしょうか?

先月の7月24日にも同じような事件が起きており、警察は余罪も含めて調査をしています。

事件が起きたのは、岐阜県瑞穂市と報道されています。

中京テレビが提供している画像によると、通りに「フジワカーサービス瑞穂店」の看板が見えます。

↑こちらのグーグルのストリービューと、ニュースの画像が一致しています。

公表されている地名や周りの景色と一致することからも、フジワカーサービス瑞穂店近辺で起きた事件と考えて間違いないでしょう。

Facebook顔画像(写真)と自宅住所を特定?

黒田竜郎容疑者に関して報道されている内容は、瑞穂市の無職・黒田竜郎容疑者(45)という情報だけです。

住んでいる場所は犯罪が行われた瑞穂市ですので、犯罪現場の近くに自宅があると予想できます。

瑞穂市の面積は28.19平方キロメートルですので、自宅と犯罪現場はそう遠くありません。

Facebookアカウントは同姓同名の方がいましたが年齢が一致せず、本人と特定できるものは見つけられませんでした。

分かり次第追って表記いたします。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

もし、この女性が反撃して、殴った場合は正当防衛になるの?それとも傷害罪になるの?
もし、反撃して殴って傷害罪になるのなら、相手はやりたい放題だし、やられっぱなしですよね。

ほんとあおり運転と飲酒運転と性犯罪無くならんね、もっと厳しくして欲しい、あおりと飲酒は2度と免許取れなく、それでも無免許で運転したら更に厳しい罰を。

ろくでもない大人が多すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。