韓国梨花女子大で盗撮逮捕の日本人学生は誰で名前(実名)は?顔写真(画像)を特定?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

韓国の名門大学、梨花女子大で20代の日本人男子学生がシャワー室を盗撮し逮捕されたと報道されています。

韓国がGSOMIA破棄を決定し、日韓関係が深刻な事態の中で起きたニュースです…

ネット上では「この大変な時期に、韓国で日本人の犯罪なんてやめてくれ!」との声が上がっています。

ということで、ここでは問題の日本人男子学生について取り上げます。

韓国梨花女子大でシャワー室盗撮逮捕

日本人の男子大学生が、韓国の梨花女子大で盗撮の疑いで逮捕されたと報道されています。

韓国の名門大学=梨花(イファ)女子大学で日本人男子学生が女子シャワー室を盗撮した容疑で韓国警察に逮捕されたことがわかった。

 韓国SBSニュースによると、20代の日本人男子大学生は同大学の寄宿舎内女子シャワー室に忍び込み、スマートフォンで盗撮を試みたという。当時、シャワー室にいた日本人女子学生が扉下からスマホが見えたことで盗撮に気付き、事件が発覚した。

 SBSニュースは「現在、容疑者の男子学生は出国禁止措置がとられている」と伝えた。

出典:Wow Korea

日韓関係が緊迫している中、韓国で日本人学生が韓国警察に逮捕されました。

容疑は名門、梨花(イファ)女子大学のシャワー室での盗撮です。

被害にあった女性は日本人女子学生だったとのことですので、女性は留学中だったのでしょうか。

事件の起きた梨花(イファ)女子大学は、女子大としては世界最大規模の総合大学で、およそ20,000人もの学生が学んでいます。

女子大のシャワー室に日本人男子が忍び込めたことに疑問の声があがっていますが、梨花女子大は男性の留学生も受け入れているんだとか。

盗撮の日本人学生は誰で名前(実名)は?顔写真(画像)を特定?

ソウルの西大門警察署の発表によると、逮捕された日本人は20代とのこと。

A氏と発表されていますが、名前は公表されていません。

男子学生の携帯から写真が発見されていることから、容疑者は容疑をおおむね認めているそうです。

調べを終え次第、検察に送致される予定ということですが、日韓関係の悪化に関係なく公正で厳格な取り調べをしてほしいものですね。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

日韓関係がシリアスな時期なだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

そもそも「女子大」の敷地内に教諭でもない男性が侵入できてることに違和感があるのだが?

毎回絶妙なタイミングで変態日本人が登場するんだな。

緊張感の無い話過ぎて笑いました
母国が助けてくれるとの思惑だったなら半年は拘留を願います
厳正な判断は大事

1 Comment

匿名

日本国籍剥奪で結構です。さもなくば、対馬海峡を泳いで帰国できれば無罪、救助なしの監視つき条件で。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。