クレージージャーニー出勤停止の仕掛人は誰で名前を特定?AD殴って名前が消えたと文春で報道

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

人気のテレビ番組、クレージージャーニーで不祥事が起きたと文春で報道されています。

番組の仕掛人であり、問題を起こした演出家が出勤停止で異動になったんだとか。

ここでは、クレージージャーニーで不祥事を起こした人物について取り上げます。

クレージージャーニー出勤停止の仕掛人は誰で名前を特定?

松本人志らがMCを務めるTBSの人気バラエティ番組「クレイジージャーニー」をゼロから立ち上げ、演出を担当してきた事実上の制作トップ、A氏(38)が、今春、ADへの暴〇し、出勤停止の処分を受け、異動することが「週刊文春」の取材で分かった。

「今年4月頃、AさんはTBS本社の隣にあるビルの編集スタジオで暴力沙汰を起こしたのです。

番組のテロップを入れる編集作業に不手際があったとかで激高した彼は、そのADの胸倉をつかみ、振り回したそうです。その拍子に壁にぶつかって相手が流血する怪我を負わせてしまった」(事情を知るTBS関係者)

 その結果、A氏は出勤停止処分を受け、「クレイジージャーニー」から異動することになった。番組の最後に流れるスタッフロールからも、7月以降その名が消えている。

 TBS広報部に事実関係を聞くと、「一般社員の人事案件や番組の制作過程についてはお答えしていません」と回答した。

出典:文春オンライン

クレージージャーニーをゼロから立ち上げ、人気の番組に押し上げた立役者のA氏が起こした不祥事。

ADの胸倉をつかみ、相手が流血するほどの怪我を負わせたと報道されています。

真相は確かではありまえんが、エンドロールから名前が消えていることから、問題のA氏が番組を異動になったことは間違いありません。

A氏は特定できるイニシャルではなく、ただの伏字でしょう。

ウィキペディアによると、クレージージャーニーの制作者・演出者は数多く存在しており絞り込むことは難しそうです。

ウィペディアで絞り込むことは厳しいため、クレージージャーニーを立ち上げた人物に絞って調べてみたところ、ある人物が浮かび上がってきました。

とある男性の名前で、ウィキペディアにも制作者として名前が挙がっています。

松本人志とクレージージャーニーを作り上げたことと、報道されている38歳と年齢が一致しています。

ですが正式に名前が公表されていないため、具体的な人物名を挙げることは個人の名誉にかかわるため控えさえていただきます。

イニシャルだけ申し上げるとYY氏だと推測されます。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

番組すごく好きだったのに、仕掛人が暴力沙汰なんてショック

発表しないなら社内的な抑止力にもならずに今後もTBS内では明るみになってもならなくてもこういう行為や、体質は無くならないでしょうね

こうゆうのって現場のモチベーションが下がるね。

Aさん?
こういう事は実名報道しないんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。