KangNam(カンナム)滑川康男が日本人から韓国帰化へ!ユイと破局後いまの彼女と結婚?ダイエットも話題に!

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

韓国を中心に歌手として活動するKangNam(カンナム)滑川康男が、日本の国籍を放棄して韓国に帰化すると報道されました。

日本ではあまり名前が知られていませんが、韓国では「韓国で一番人気の日本人」として大人気の芸能人です。

いまだかつてなく日韓関係が悪化している、このタイミングでの韓国国籍取得。

ここでは、そんなKangNam(カンナム)滑川康男について取り上げます。

KangNam(カンナム)滑川康男が日本人から韓国帰化へ!


【ソウル聯合ニュース】日本出身で、韓国を中心に歌手、タレントとして活動するKangNam(カンナム、本名:滑川康男)さん(32)が、日本の国籍を放棄して韓国国籍を取得する考えだ。KangNamさんは韓国人の母と日本人の父を持つ。

所属事務所の関係者が12日、「KangNamさんはこのほど、韓国に帰化することにした。月内に申請書を提出する予定だ」と明らかにした。韓国国籍取得には1年ほどかかる見通しだ。

KangNamさんは2011年にヒップホップグループM.I.Bでデビューすると、バラエティー番組での率直で飾り気のない姿が好感を得た。グループ解散後も、トロット(韓国風演歌)歌手テ・ジナさんと一緒に新曲を出すなど歌手活動にも力を入れている。

出典:ライブドアニュース

KangNam(本名:滑川康男)は東京都江戸川区出身の歌手・タレントですで、2011年に韓国でデビューし、2016年には日本デビューも果たしています。

2016年には韓国のバラエティー番組で活躍した人物に贈られる「SBS芸能大賞で男性新人賞」を日本人として初受賞しています。

日本ではあまり名前が知られていませんが、韓国で最も有名な日本人として知名度も人気も抜群なんだとか。

ここまで韓国で人気の彼ですから、韓国に対して格別な愛情があるとのこと。

長年韓国で暮らしていることから、帰化申請書提出後に行われる帰化審査(筆記試験・面接審査)に、大きな困難はないだろうと報道されています。

日韓友好の橋渡しとしての活躍が今後も期待されますね。

ユイと破局後いまの彼女と結婚?ダイエットも話題に!

 


KangNam(カンナム)といえば、日本でも人気の元AFTERSCHOOLのユイとの交際も話題になりました。

デート現場が公開されるなど、公開恋愛というかたちをとったため、お互い負担になり別れを選んだとのこと。

現在熱愛中の彼女は韓国代表スピードスケート選手のイ・サンファと報道されています。

彼女ともユイと一緒で、SBS「ジャングルの法則」で出会ってから恋人関係に発展しています。

事務所は結婚説について否定しているものの、お互いの両親に会ったことは認めています。

両親に会っているぐらいですから、結婚するのも時間の問題かもしれないですね。

KangNamといえば、ダイエットも大きな話題になりましたよね。

このビフォーアフターの写真が衝撃的です!

ダイエットを始めて3週間で9kgの減量ですから、かなりストイックに絞り込んだようです。

9キロ減ると顔周りがすっきりして、こんなに目鼻立ちがくっきりすることに驚きです。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

KangNamさんは韓国人の母と日本人の父を持つ。 どーぞどーぞ。

もし両親の片方が韓国人で日本でタレント活動してる人がいたら、謂れなき中傷を受けてそうだけど、彼は韓国で受け入れられてるんだね。

え、サンファちゃんと結婚するのかな?やすお、決心したね。二重国籍羨ましい

年齢的に徴兵逃れ?

私の周りの在日の女の子で日本人男性と結婚した人はほとんど居ない。相手親に反対されるか、韓国人か他国男性と結婚したか、かな。それなりに大変そうよ。