C.ロナウド韓国で試合欠場の理由は?契約違反で観客が怒り!高額チケットはいくらだった?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

26日韓国で行われたKリーグ選抜と親善試合で、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが欠場していたことが報道されました。

世界的スターを見るために、高額のチケットを買った観客から怒りの声があがり、チケットの払い戻しや損害賠償推進まで発展しているといます。

ということで、C.ロナウド欠場の理由などについて調べてみました。

C.ロナウド韓国で欠場の理由は?契約違反で観客が怒り!

Kリーグ選抜の試合に出場せず、波紋拡大「少しずつ大きくなるロナウドノーショー事態」
 海外サッカー、イタリア1部セリエAのユベントスは26日、韓国でKリーグ選抜と親善試合を行って3-3で引き分けたが、期待されたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが出場せず。詰めかけた韓国人ファンからブーイングが飛び、物議を醸していたが、主催者側はファンに謝罪するとともにユベントス側に抗議する予定という。韓国メディアが報じている。
出典:ライブドアニュース

ロナウドのプレイが見たかったファンにとって、彼の欠場はショックなことですよね。

チームが試合に1時間遅刻し、さらにはロナウドはサイン会にも参加しなかったとのこと。

↑ 韓国ファンがロナウドを見ることができたのは、ベンチの中だけです。

電光掲示板に彼の姿が映るたびに歓声が飛んでいたのですから、観客は彼の出場を待ちわびていたことでしょう。

主催者によると…

ユベントス側との契約でロナウドが最低45分以上出場することが明示されていたと強調。例外はアップ中に負傷したり、試合中に怪我をしたりした場合のみに制限
出典:ライブドアニュース

これについて、ユヴェントス監督は以下のようにコメントしています。

「彼は今日少しプレーするはずだった。

だが、今日話したところ、彼は非常に疲れていた。よって、休ませることにした。

我々は美しいスタジアム、大観衆、完璧なピッチでプレーできた」

前日の25日に中国で行われたインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)ユベントス対インテルには出場していますから、このときに疲れていたのかもしれません。

ロナウドのこんな姿を、韓国ファンは見たかったんですよね。

試合が連日行われていることについても、事前にユベントス側と韓国側で同意されていたそうです。

この動画は200万回以上も再生されています笑

中国では中国の警官にふざけてタックするぐらい余裕があったのに、韓国では非常に疲れていたようです。

高額チケットはいくらだった?

二度と韓国に来るな!と過激な発言が目立っています。

チケットは高額にもかかわらず、2時間半で完売。

それほど韓国ファンはロナウドを待ちわびていたんですよね…

チケットの価格は25~40万ウォンですから、23,000円~37,000円ほどです。

かなり高額のチケットですよね。

彼をみるために、韓国全土から60,000人もの観客がかけつけたそうです。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

話題性が大きいだけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

ガチで韓国ヤベーな、てかミーハー多過ぎ
そしてロナウド以外にサイン求めてるファンほとんどいなくね?
てか警備も強烈やが、選手じたいが誰一人書こうとすらしてないwww
試合以前にこれはひどい

Fans paid 17k pesos worth of ticket just to see ronaldo play but he didn’t even step on the field. It’s confirmed, MESSI IS THE KING OF SOCCER. Goodbye ronaldo. You will absolutely have NO fans from South Korea

There was 60.000 people, 50.000 with Ronaldo jersey, you know, they came from all around Korea not only Seoul. of course was a Juventus Tour not a Ronaldo Tour but for them only one chance in a life. Honestly for marketing and Koreans I expected at least 15 minutes on field 🙂