逃走中?栃木県那須烏山市で盗難車のトラック事故!同じ日に3台も

栃木県の那須烏山市でトラックの衝突事故があったそうです。
ここだけ聞くと珍しくないありふれた事故ですが、これが盗難車での事故だっていうから驚きです。

運転してた人焦ったでしょうね…
事故の処理をしてたら盗難がバレてしまいます。
こんなときの人間の心理は、この場を離れるしかないと思うものなのでしょうか…

 

ぶつかったのは午後4時ぐらいで、午後の8時になって現在でもまだ運転手の男は見つかっていません。
近隣住民の方は不安で心配ですよね。

 

そこで、気になる逃走中の男性について調べてみました。

衝突事故があったのはゴルフ場がいっぱいの那須烏山市

トラックが事故を起こしたのは栃木県の那須烏山市です。
地図を見ると周りにはゴルフ場だらけです。
と、いうことは自然がたくさん残っている田舎の方の地方なんでしょうね。

 

盗難トラックが事故を起こしたのは午後の3時45分ぐらいで、今はもう夜の8時です。
田舎の道は街灯が少ないので、夜になると真っ暗になりますよね。

ニュースの映像でも辺り一帯は真っ暗です。
警察は現場一帯に緊急配備をかけて、男の行方を追っているようですが、この暗さだと発見するのは難しそうですね…

 

仲間がいる?

今回盗まれたトラックは福島の須賀川署管内で、他にも3台のトラックが盗まれたそうです。
(福島県は2016年の自動車盗難の被害のワースト13位です。)

ということは、個人1人じゃ無理ですよね?
偶然3台も同じ日に盗難にあうなんて考えられないですし、組織的な関与がありそうですね。

 

4時間以上も男が見つからないこともあり、警察は仲間がいるとみて現場一帯に緊急配備をかけています。
逃走中の男の情報を探してみましたが、今はまだどこにも情報が見当たりません。

他の2台のトラックから探し出せると良いのですが…

 

トラックの盗難はよくあること?

 

今回のニュースを見て、あんなに大きなトラックが1日に3台も盗まれるなんて驚きました。
男が逃げなければ今回の件もニュースで全国に放送されることもないでしょうし、意外と見逃しているニュースなのかもしれません。

 

自動車の盗難は年々減ってきているようです。
警察庁の統計によると2007年に31,790台、2016年に11,655台の被害があります。
1/3程度にまで減ってきているんですね。

 

ちなみに、人気の車種はトヨタのハイエースにプリウス、ランドクルーザーだそうです。
こんなところで人気だなんて不名誉な感じがしますが、それだけ丈夫で壊れにくいってことですよね。

トヨタ車の品質はレベルが高くて海外でも評価が高く、安定してますからね。

米テキサス州で起きたカーチェイスがすごい

最近、驚きの逃走ニュースを見ました!
米テキサス州で万引きの容疑で捕まった女性(トーシャ・スポンンスラー)が、イルージョンのような早わざで手錠を自分で外したんです!
いや、それより前にどうやってシートベルトを外したのかも不明!!

 

両手が自由になった女性はパトカーの運転席に乗り込み、逃走を開始します。
パトカーなので、全て車載搭載のカメラで動画が残ってるんですよね。

女性は160キロものスピードでパトカーで爆走!!
逃げ切れるわけもないのに、23分ものカーチェイスが繰り広げられ、結局はコントロールを失って車は停止します。

 

逃げ切れると思ったんでしょうね…
どうやって手錠を外したのか、謎を解明して今後の対策をしてほしいですよね。

 

栃木県那須烏山市でのトラック盗難についてまとめ

まだ栃木県の那須烏山市で、逃走を続ける男の続報が入ってきていません。
近隣の方は怪しい車両や不審者に十分に気を付けてくださいね。
早く動向がつかめますように。
分かり次第、情報をアップしていきます。

米テキサス州での逃走劇のように、逃走しても結局のところ最後は捕まる世界であってほしいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。