【死因:病気(肺がん)】栗原玲児(栗原はるみ夫)が死去!坂本スミ子の離婚理由や若い頃の大学は?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

「木島則夫モーニングショー」のサブ司会などを務めた、元キャスターの栗原玲児さんが死去したと報じられました。

今でこそ珍しくないですが、NHKのアナウンサーから民放に転身した草分け的な存在のアナウンサーでしたね。

料理研究家の栗原はるみさんと再婚してから芸能活動を引退し、選挙にも出馬された活力あふれる方でした。

ここでは栗原玲児さんの訃報や、過去について取り上げます。

【死因:病気(肺がん)】栗原玲児(栗原はるみ夫)が死去!

今回の訃報について、ライブドアニュースなどは以下のように報じています。


1964年4月にスタートし、ワイドショーの草分けとなったテレビ朝日「木島則夫モーニングショー」のサブ司会などを務めた元キャスターの栗原玲児(くりはら・れいじ)さんが3日午後11時15分、肺がんのため死去した。85歳。葬儀・告別式は近親者で行った。

 歌手の坂本スミ子(82)と結婚したが、66年に離婚。73年に料理研究家の栗原はるみさん(72)と2度目の結婚をした。娘の栗原友(44)、息子の栗原心平(40)も料理研究家。

 フジテレビ「スター千一夜」のインタビュアーとしても活躍した。

出典:ライブドアニュース

歌手の坂本スミ子さんと結婚していた時期もありましたが、73年に料理研究家の栗原はるみさんと結婚されています。

栗原はるみさんの出版する本は世界中で人気ですし、料理研究家としては群を抜いて有名ですよね。

栗原はるみさんさんは栗原玲児さんと結婚して、10年は専業主婦をしていましたが、栗原玲児さんから「世間の厳しさを知った方がいい」とのアドバイスで、料理研究家としてデビューしました。

今では女性たちから絶大な支持を得ている栗原はるみさんですが、社会に全く出ずに専業主婦の時代があったんですね。

娘の娘の栗原友さんと息子の栗原心平さんも、料理研究家として大活躍されています。

坂本スミ子の離婚理由や若い頃の大学は?

栗原玲児さんといえば、坂本スミ子さんとの結婚でも知られていますよね。

坂本スミ子さんとの離婚の理由は「栗原玲児がホモで男色趣味だった」と噂がありますが、真相はどうだったのでしょうか?

2度目の結婚で2人のお子さんに恵まれていますから、噂だけが独り歩きしたのかもしれないですね。

出身大学については、確かな情報が見つけられませんでした。

Facebookによると出身は慶應義塾大学の可能性が高いですが、ご本人と100%確証できる情報ではありませんでした。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

栗原玲児さん、お亡くなりになったのか。はるみさんのインスタが5日位とまってたんだよね。お気の毒に。合掌。

栗原玲児さん、お亡くなりになったのですね。 はるみさんが心配です。 とても仲の良いご夫婦でいらしたから…..。 お仕事無理せずに、はるみさんのお気持ちを大事にして過ごして頂きたいです。

羽鳥慎一モーニングショーでも触れるかもしれません、ご冥福をお祈りします