【死因は病気?】森永グリ子=あい(僕と彼女の漫画家)が死去!年齢や顔写真は?新作や新掲載はどうなる?

こんにちは!Buzz Liaの松崎です。

山田太郎ものがたりや、僕と彼女で人気の漫画家の森永あいさんが死去したと報じられました。

報道にもあるように、8月2日に体調を崩されたとのことで死因について明らかになっていません。

山田太郎ものがたりは嵐の二宮和也が主演、櫻井翔が共演したことから、森永あいさんの知名度が一気に高まりましたよね。

早すぎる訃報に悲しみの声があがっています。

【死因は病気?】森永あい(僕と彼女の漫画家)が死去!

この訃報ににいて、日刊スポーツなどで以下のように報じられています。

「山田太郎ものがたり」などの作品で知られる漫画家の森永あいさんが死去したことがわかった。漫画雑誌「別冊フレンド」の公式サイトで9日、発表された。

同誌編集部は、「漫画家の森永あい先生が8月2日早朝に体調を崩され逝去されました」と報告。

「先生の突然で早すぎる訃報に接し悲しみを禁じ得ません。別冊フレンドで描かれた『極楽 青春ホッケー部』『キララの星』をはじめ、『山田太郎ものがたり』『僕と彼女の×××』など森永先生の作品はどれも楽しく笑いに溢れ、読む人の気持ちを明るくさせるものでした。

たくさんのすばらしい作品を生み出してくださった森永先生に深く感謝を申し上げるとともに、先生の作品が末永く読み継がれていくことを心より願っております。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。

出典:日刊スポーツ

森永あいさんの突然の訃報に、ネット上では悲しみの声が多数あがっています。

8/2に急に体調を崩されてたとのことで、死因について明らかになっていません。

「森永あい先生の新作マンガがなくて辛い」というファンの声がツイッターがあがっていますね。

闘病の様子などは公表されていませんでしたが、このころから体調を崩していたのかもしれません。

この暑さですから、熱中症が影響しているのかもしれません。

森永あいの年齢や顔写真は?新作や新掲載はどうなる?

ネット上の声や報道によると、あまりにも早い死を悲しむ声ばかりです。

年齢を調べてみたところ、森永あいさんの年齢は38歳とのこと。

あまりにも早すぎますよね…

2014年に「南風 ~自転車のタビコイ~」以降作品を発表されていません。

ネット上でも、森永あいさんの新作や新掲載を楽しみにしていた声が多数寄せられていますね。

森永あいさんの顔写真は一般に公開されておらず、サイン会ですら顔を公開されていなかったようです。

森永あいさんのご冥福をお祈りいたします。

ネットの世論や反応

今回のニュースをうけて、世間はどんな反応を寄せているのでしょうか?

影響力が大きい方の突然の訃報だけに、他の人がどのように感じているのか気になるところです。

ネットの掲示板やSNSに寄せられた声の一部を紹介します。

森永あい先生…… ご冥福をお祈りします。訃報のお知らせを見て驚きと悲しみがごちゃ混ぜです。商業と二次創作両方とも大好きです。読むと元気が出ます。早すぎますよ……

えっビックリな訃報…。森永あい先生の作品は読んだこと無いのですが…。ご冥福をお祈りいたします。

森永あい先生の作品どれも大好きでした。御冥福をお祈りします。

ショック…森永あいさん…好きだったのに…ご冥福をお祈りします…